コロナが開けて多くの外人さんが夏に日本に旅行に来てますね。
観光、ショッピング、グルメと楽しんでいますが、梅雨時の日本の蒸し暑さにも驚いている
事でしょう。
私も汗かきなのでこの時期の通勤時は会社に着くころにはハンカチの役目が終えてる事も・・・

家庭でも別の戦い! 
湿気がたまるところには カビ が発生と格闘している方も多いのではないでしょうか。
既に手遅れでカビ除去を行って方もいるかと思います。

どちらにしても、カビを発生させない、カビの拡散をブロックすることが先決でしょう。

紹介するこの商品は、バイオのカビ退治。

私も最初はあまり信用してませんでしたが、我が家の無窓バスルームに使い始めて2年。
取り付けてからは入浴後~翌朝まで換気扇を回して、日中は換気扇を止めてドアも閉めきりに
していますが特にカビ掃除などは行っていません。
また、効果が6か月と長いため年間2回の交換で済むのでコルトパフォーマンスが良いと思います。
この商品は顆粒状の薬剤が小さなパックに入っていて6か月後でも状態ほとんど変化がないので
風呂場で使用した後はトイレ、洗面所の片隅に置いています。
このためか換気扇しかないトイレ、洗面所もカビの発生はありません。

とても有効活用ができる商品ですのでお勧めします。

同様の商品が数社から出てますが詰替えは使えそうです。

#カビ #湿気 #退治 #バイオ #風呂 #バスルーム